長井城
長井城

[神奈川県][相模] 神奈川県横須賀市長井6


  • 平均評価:★★★☆☆ 2.78(--位)
  • 見学時間:35分(--位)
  • 攻城人数:86(1202位)

長井城の城主メモ 最新順

城趾である荒崎公園は、荒崎バス停から徒歩7分です。

(2023/05/28訪問)

荒崎公園駐車場を利用。城山展望台が本丸跡。海が一望でき海からの敵の侵入は丸見えですね。

(2023/05/21訪問)

三崎口駅から荒崎行きバスで終点下車。徒歩5分強。磯に岩山が連なる場所で、城跡の雰囲気はありますが、城下町の形成は難しそうです。

(2022/02/12訪問)

城址全体が荒崎公園の「潮風の丘」となっているため登城路も主郭(城山展望台)もきれいに整備されています。かながわの景勝50選に選ばれているだけあって景観は素晴らしいです。その反面城址としての整備はほとんどありません。武者だまりに見える平場もありますが放置状態です。

(2021/04/27訪問)

京急の三崎口駅からバスで終点の荒崎まで。
そこからは歩いて5分ほどです。
荒崎公園になっています。

(2021/04/03訪問)

景観に圧倒される場所です。海岸は岩場で海からの侵入は、現代でも厳しいのではないでしょうか。
今日は平日と言うこともあり、駐車場は無料でした。

(2019/12/18訪問)

遺構はないですが、景観最高!ここにどんな城を建てようかと想像するとワクワクします。健脚の方は荒崎潮騒の道をお勧めします。かなりのアドベンチャーを楽しめます。

(2019/08/25訪問)

三崎口駅からバスで荒崎下車。駐車場裏のピクニックの丘への道を登ると、石積み(時代不明)があり、堀切や郭のように見える場所もあるのですが。

(2019/07/18訪問)
フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

東海の名城を歩く 静岡編

吉川弘文館のシリーズで静岡の60城を記載しています。遠江での武田と徳川の争いや、河東地域の武田、今川、北条、そして豊臣政権との抗争の舞台となった城が登場します。ほとんどの城に縄張り図がついてるのも魅力的。有名どころを一通り回った方にとってはかなり満足できるシリーズです。

castle.TATOさん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る