千葉城
千葉城

[佐賀県][肥前] 佐賀県小城市小城町松尾


  • 平均評価:★★★☆☆ 3.00(--位)
  • 見学時間:45分(--位)
  • 攻城人数:44(2080位)

千葉城の城主メモ 最新順

須賀神社(小の山)に参拝の後、千葉公園(中の山)と主郭(大の山)へは車で移動。
主郭への道は片側が崖の狭い山道を通る箇所があるため、小型車以外は通行が難しいと思われる。

(2022/01/30訪問)

小城駅から徒歩25分程で須賀神社参道入口。そこから須賀神社(小の山)、千葉公園(中の山)、主郭(大の山)と歩きました。

(2019/12/08訪問)

千葉公園の入口駐車場にバイクを停めて攻城。石碑や曲輪であろう場所を確認し、神社まで下って行き西側の石垣などを確認しました。神社に上る階段が急勾配でした。

(2019/08/02訪問)
フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

戦国の終わりを告げた城―八王子城を探る (ロッコウブックス)

おそらく、八王子城の解説本の中で最も重要な一冊でしょう。
八王子城跡が現在のように整備されたのは、落城400年にあたる1990年以降のことです。本書の出版も同時期で、出版後に発見された遺構もあれば、今は目にすることのできない遺構も多数あります。言い換えると、1990年当時の八王子城跡の姿を記録した書であるとも言えます。八王子城に興味を持ってくださった方にはお薦めの一冊です。すでに廃刊となっていますので、古書店か図書館で探してください。
トンネル工事や台風・地震などにより、現在は失われてしまった石垣などの貴重な写真も多数掲載されていますが、白黒で小さいため分かり辛いのが残念。

赤ヱ門さん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る