三津屋城
三津屋城

[大阪府][摂津] 大阪府大阪市淀川区三津屋中1-6-1


  • 平均評価:★★☆☆☆ 2.22(--位)
  • 見学時間:15分(--位)
  • 攻城人数:109(938位)

三津屋城の城主メモ 最新順

阪急神崎川駅から商店街を通り抜け、徒歩10分で光専寺、ひかり保育園入口(位置情報)に到着、その道に入って行くと直ぐに光専寺、ひかり保育園の山門があり、その山門に向かって左手の塀に案内板が貼ってあります。それ以外は特に遺構は認められませんでした。

(2024/04/19訪問)

案内板のある光専寺の門は入口が分かりづらい細い路地にあります。大きな道路側(淀川区第1575号線)から入ります。

(2023/12/30訪問)

出張中、仕事の合間に神崎川駅から徒歩で攻城。城跡である光専寺に併設されている保育園は、幸い(?)祭日で休みでしたが、"無断で立ち入るべからず"とあるので、山門の中には入らず退散しました。

(2020/02/11訪問)

平日なので園児の声が聞こえました。通りにコインパーキングあり。

(2019/09/05訪問)

堀城から徒歩で攻城。光専寺の門の横に看板があります。

(2019/07/24訪問)
フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

武田信玄 風の巻

武田信玄の一生を描き切った大作。何より、武田信玄の活動地域、すなわち信濃、上野、武蔵、相模、駿河、遠江、三河、東濃の諸城が描かれ、各城攻めの様子が描かれている点、攻城団の皆様にもぜひオススメしたいです。自分が攻城済のものだけでも、箕輪、小田原、鉢形、高遠、岩村、苗木は、描写はあったはず。
マイナーなお城もたくさん出てきますし、この地域に行かれる予定のある方は、読んでから行くといろいろと想像が膨らみます。

捷克千代(仮)さん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る