落合五郎城
落合五郎城

[岐阜県][美濃] 岐阜県中津川市落合


  • 平均評価:★★★☆☆ 2.50(--位)
  • 見学時間:15分(--位)
  • 攻城人数:65(1548位)

落合五郎城の城主メモ 最新順

馬籠宿から旧中山道をただただ下り、馬籠城跡、信州サンセットポイント100選、落合の石畳、落合宿を約1時間ちょっと。お伽藍神社に説明板と城址碑があります。歩いての史跡巡りは思いがけない発見もあり、良いもんです。

(2022/10/20訪問)

中山道落合宿本陣より中津川宿へ向かい、国道19号に架かる橋を渡ると城址があります。小高い丘で、神社や集会所になっています。

(2022/09/28訪問)

国道19号線長野県方面「与坂交差点」を超えてバス停「診療所下」手前の細い道を左折してすぐの所に主郭跡があり、案内板と石碑があります。駐車場はありませんでした。

(2022/04/16訪問)

旧中山道から少し入った所に説明板と石碑。街道沿いの小高い所にあるので城跡の雰囲気はある。

(2019/10/24訪問)
フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

冗談新選組

マンガ本編も最高だけど、作者のみなもと太郎先生と『真田丸』の脚本を担当された三谷幸喜さんの対談がすごくいいです。このふたりの歴史の楽しみ方はすごく共感できます。

こうの)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る