戸吹城
戸吹城

[東京都][武蔵] 東京都あきる野市上代継


  • 平均評価:★★★☆☆ 3.00(--位)
  • 見学時間:27分(--位)
  • 攻城人数:88(1165位)

戸吹城の城主メモ 最新順

秋川駅前の有料パーキングに駐車。徒歩で55分(3.9K)かかりました。上戸吹バス停から1.5Kなのでバス利用がお勧めです。祠と堀切を確認し攻城としました。

(2024/04/14訪問)

八王子駅からは西東京バスひ03・ひ07系統(1時間に1,2本)乗車で約25分、上戸吹バス停下車徒歩20分です。登城口から急坂を登ると祠があり、その後ろ(北側)は断崖です。尾根道は崩落箇所があるそうなのでここまでで攻城としました。

(2023/11/19訪問)

二重堀入口(位置情報)から登城しました。
地元に方に聞いても奥に行くルートはないらしいです。
やはりサマーランド側から攻める?

(2023/04/23訪問)

秋川駅から京王八王子駅行きバスで上戸吹バス停下車、徒歩20分程度で城域に到着。堀切を確認しましたが、堀切を越えた先は崩落しているようで危険なので、撤収しました

(2022/12/10訪問)

気がつくと5kmのハイキングコースを歩いて武蔵増戸駅へ出てしまいました。

(2020/11/11訪問)

元々崩落気味だったので台風の影響はあまりなく、竹林が折れていた。より危険度が増している。

(2019/10/13訪問)

戸吹のバス停から登城口のある集落を歩いていると、途中案内板があり迷わず到着しました。
南曲輪の曲輪跡と二重堀がよくのこっておりましたが、関東一危険な城の噂に違わず、眼前に現れた断崖絶壁上の細すぎる道を前に引き返しました。これは先に進むべきではありません。

(2019/09/24訪問)

大多摩ウォーキングトレイル・秋川丘陵コース。「二城城跡」だが断崖と竹林で全くわからない。辛うじてあきる野ICが見える。

(2017/03/16訪問)
フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

超約版 家康名語録

サイン本の企画で当選して、楽しく読ませてもらっています。家康の環境が段々と変化していくに連れて名言としてもより変化が感じられ、今まで知らなかった事がたくさんありました!
何より現代においての名言の活用内容なども書かれており、ただの歴史本と言うだけではない本でした

御城印好きさん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る