小島城
小島城

[岐阜県][美濃] 岐阜県揖斐郡揖斐川町春日六合


  • 平均評価:★★★★☆ 3.50(--位)
  • 見学時間:1時間15分(--位)
  • 攻城人数:50(1881位)

小島城の城主メモ 最新順

東山公園遊歩道より登城しました。大小90の曲輪群、西側に大きな竪堀、北背後には細長い土橋と堀切、主郭群西側下に石垣が見られます。

(2022/04/12訪問)

『小島城跡 東山公園遊歩道』より攻城。遊歩道登り口脇に車2~3台分のスペースがあります。城址は多数の曲輪、竪堀、堀切、土橋、石積等、良く残っており素晴らしいです。時期を変えて再攻城したいです。

(2020/07/12訪問)

道路の分岐点案内板(位置情報)を右に曲がり、天下布武さん指定の城址駐車場へ。駐車場から案内板の通りに進むと、大きな竪堀が現れ、さらに進むと雛壇のような段曲輪が確認できます。そのまま山頂に向かい、主郭裏の大きな土橋堀切を確認後、南東端の虎口(こちらが大手?)を確認しました。竪堀横の舌状帯下に浅いがV字の堀切あり。

(2019/12/03訪問)
フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

気象で見直す日本史の合戦 (歴史新書)

桶狭間の戦い、山崎の戦い、新田の鎌倉攻めなどにスポットをあて、当時書かれた日記などから気象を読み取って、合戦を再考察すると言った内容です。
気象予報士の視点で書かれているので、こう言う見方もあるのね…と思って読むと面白いかと思います。

はつみんさん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る