加瀬城
加瀬城

[神奈川県][武蔵] 神奈川県川崎市幸区南加瀬1


  • 平均評価:★★☆☆☆ 1.90(--位)
  • 見学時間:38分(--位)
  • 攻城人数:108(907位)

加瀬城の城主メモ 最新順

新川崎駅から徒歩10分ほどでした。古墳群と公園として整備されています

(2023/12/16訪問)

南武線鹿島田駅から歩いて20分ほどで到着します。
ただ、城跡と思えるようなものはありません。

(2021/05/16訪問)

住宅街の小高い山の上にあります
駐車場の入り口がわかりずらいかと思います、区役所の脇を上って行きます

(2020/06/10訪問)

加瀬山は地域では小高い丘なので城になりそうですが古墳の説明ばかりでした。富士見坂から攻城し富士見デッキから天照皇大神、冨士浅間神社、熊野神社と動物をみつつ横断。芝生広場で古墳の説明を見、第三号墳も覗く。加瀬台古墳群の説明版は令和二年一月に新しくなっている物でした。

(2020/03/20訪問)

この辺りで、城跡のある小山だけが楕円形に盛り上がっているの不思議感じです。
遺構等は特に見られません。

(2020/01/26訪問)

新川崎駅から徒歩で登城。了源寺さんの前の道からアクセス。夢見ヶ崎動物公園を抜けて下城。動物公園内に天照大神や熊野神社などがありますが、それらは後北条氏が勧進したようです

(2019/12/14訪問)

現在加瀬小学校側からの園路は折れ枝が危険なため通行止めになっています。

(2019/10/05訪問)

楕円形の浮島のような丘陵地で、思わず城を築きたくなる気持ちが理解できます。

(2019/07/27訪問)
フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

全国 御城印 大図鑑

圧倒的ボリュームで大変満足です。家紋にも丁寧な説明が有り、駆け出しの私でもとても分かりやすかったです。購入出来なかった限定版も載ってあり、見ても読んでも楽しめました。どんどん増えていますので第二弾もお待ちしております。写真掲載ありがとうございました。

早秀熊雄さん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る