曾我城
曾我城

[神奈川県][相模] 神奈川県小田原市曽我谷津592


  • 平均評価:★★★☆☆ 2.70(--位)
  • 見学時間:23分(--位)
  • 攻城人数:71(1437位)

曾我城の城主メモ 最新順

曽我兄弟の墓所の裏手は城の土塁とと伝えられています

(2024/03/30訪問)

下曽我駅から坂道を登ること徒歩10分弱。城域は曽我兄弟のお墓のある城前寺の山側に当たります。井戸と城址碑などがありましたが、館跡と言う方がしっくりきます。

(2022/04/08訪問)

城前寺駐車場をお借りして攻城。曽我館跡は、城前寺から徒歩5分くらいです

(2021/05/29訪問)

城前寺には曽我兄弟之遺跡の碑が建ってました。

(2017/02/11訪問)

下曽我駅から徒歩。城前寺を参拝して城館跡に向かう途中、地元の方にお会いして場所を教えていただきました。確かにわかりにくい場所にあります。民家のブロック塀にかかっている案内板「物見塚へ」の方向に行くとたどり着けます。

(2019/12/08訪問)

館跡石碑と供養御堂 、わかっていても見つけるのが大変です。

(2019/09/05訪問)

下曽我駅から徒歩で攻城。
駅前から曽我兄弟の絵が所々にあり、地元のヒーロー扱いなのが伺えます。
菩提寺である城戸寺の境内で兄弟の銅像、墓、土塁を見学出来ました。

(2019/08/12訪問)
フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

古城物語 (時代小説文庫)

櫓や門、井戸と言った遺構(場所もはっきりしないものもありますが)にまつわるエピソードとメインテーマにした作品。
全9話の短編(安土城の鬼門櫓・大阪城の天守閣・春日山城の多聞堂・名古屋城のお土居下・稲葉山城の一の門・熊本城の空井戸・姫路城の腹切丸・彦根城の廊下橋・鹿児島城の蘇鉄)
不条理で暗い物語が多いですが、攻城の際に現地で想いを馳せるのも一興かと。

遠里小野さん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る