細野城
細野城

[岐阜県][美濃] 岐阜県土岐市鶴里町細野中根


  • 平均評価:★★★★☆ 3.83(--位)
  • 見学時間:1時間12分(--位)
  • 攻城人数:60(1668位)

細野城の城主メモ 最新順

私はたまたま搦手から登り、大手から下りました。大手は急な登りになるので、ちょっと遠いですが搦手からの攻城がお勧めです。

(2021/10/03訪問)

妻木城よりレンタサイクルで転戦して50分ほど。搦手道はぐるりと回りこみますが、急斜面を下りるときは御注意。

(2020/12/05訪問)

城址へ至るルートは二通り。攻城者、登山者に無料開放された正福寺さん駐車場よりの搦手(1.4㎞、石切り場、師岩等経由。最後は急斜面を下って城址)。大手は駐車場手前約250m武者塚より東へ行き突き当りを右(0.4㎞、最後は急斜面を登って城址)。搦手より登って大手より下りましたがお薦めは搦手からの攻城です。

(2020/11/03訪問)
フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

冗談新選組

マンガ本編も最高だけど、作者のみなもと太郎先生と『真田丸』の脚本を担当された三谷幸喜さんの対談がすごくいいです。このふたりの歴史の楽しみ方はすごく共感できます。

こうの)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る