山崎城
山崎城

[埼玉県][武蔵] 埼玉県比企郡滑川町山田1416


  • 平均評価:★★☆☆☆ 2.00(--位)
  • 見学時間:21分(--位)
  • 攻城人数:84(1223位)

山崎城の城主メモ 最新順

森林公園の梅林(花木園)が山崎城址になりますが、山田城とは違い山崎城址の案内板はあります。
桜が満開でした。

(2023/03/29訪問)

森林公園南口から入り、花木園、寺池を目指して進みました。梅林のある斜面の上が城跡で、土塁、空堀、曲輪を見ることができました。曲輪は梅林の東端ですが、今の時期以外は藪で見学は厳しいかもしれません。

(2022/01/15訪問)

森林公園駐車料650円、入場料410円シルバー210円。城の攻城と梅・福寿草の花を見てきました。

(2021/02/11訪問)

森林公園の鎌倉古道の脇の藪の中に土塁と堀らしき溝を確認しました。
パンフレットにも記述は無く、現地に案内看板等もありません。

(2020/11/08訪問)

森林公園が無料入園日でしたので行ってきました。梅園ですが堀が確認できます。鎌倉古道沿いの薮の中に堀の続きが見えているのですが、進入路がなく、写真をとってもほとんどわかりません。

(2020/11/01訪問)

山田城と違って、同じ森林公園内にあるのに公式案内図には全く記述がありません。山田城から古鎌倉街道を歩くと、右手の藪の中に土塁と空堀が見えてきます。そのまま梅林のほうに続いており、山田城よりはるかに城域が広いことに驚かされます。ただし主郭は藪、背後の副郭?は公園外なのか入れません。

(2020/03/07訪問)
フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

全国 御城印 大図鑑

圧倒的ボリュームで大変満足です。家紋にも丁寧な説明が有り、駆け出しの私でもとても分かりやすかったです。購入出来なかった限定版も載ってあり、見ても読んでも楽しめました。どんどん増えていますので第二弾もお待ちしております。写真掲載ありがとうございました。

早秀熊雄さん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る