堂洞城
堂洞城

[岐阜県][美濃] 岐阜県美濃加茂市富加町夕田


  • 平均評価:★★★☆☆ 2.89(--位)
  • 見学時間:32分(--位)
  • 攻城人数:85(1204位)

堂洞城の城主メモ 最新順

加治田城と堂洞城はセットとのことで歩いて移動しましたがかなりの距離です。道も分かりにくいのでまず富加郷土資料館でわかりやすい地図をもらって出来れば車での移動がおすすめです。私は最後に資料館に行きました。

(2023/11/23訪問)

富加町郷土資料館でマップや資料を頂き攻城しました。登場道や道標、主郭は整備されています。
城址は急造された砦のようですが、加治田城とのセット攻城で臨場感が味わえます。

(2022/06/09訪問)

駐車場所はほぼありません。
南から訪問すると案内看板もありません。ゴルフ場の敷地を通るので、獣除けフェンスは必ず閉めてください。

(2020/03/11訪問)

堂洞城及び加治田城の位置、道順を示したマップが富加町郷土資料館でいただけるそうです。(月曜休、9~16時開館)堂洞城は城址の南西、堂洞城遊歩道口より車1台分の細い道を登りきった所が城址入口です。遊歩道口看板に道順の説明があります。

(2020/08/13訪問)
フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

全国 御城印 大図鑑

圧倒的ボリュームで大変満足です。家紋にも丁寧な説明が有り、駆け出しの私でもとても分かりやすかったです。購入出来なかった限定版も載ってあり、見ても読んでも楽しめました。どんどん増えていますので第二弾もお待ちしております。写真掲載ありがとうございました。

早秀熊雄さん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る