榎並城
榎並城

[大阪府][摂津] 大阪府大阪市城東区野江4-1


  • 平均評価:★★☆☆☆ 2.33(--位)
  • 見学時間:18分(--位)
  • 攻城人数:76(841位)

榎並城の城主メモ 最新順

大阪城から古地図を参考に京街道をすすむと榎並城(野江神社含む)の横を通り関目神社(七曲がり)から守口城へとつながります。街道は山崎城から京へ、守口城を東へ守口街道から飯盛山城を越えて生駒、奈良へ行けます

(2021/06/08訪問)

現地には石碑のみです。近くの野江水神社は、城主三好政長が榎並城の鎮守に建てたのが始まりとのこと。

(2020/01/18訪問)

榎並小学校の校門脇にある城址碑を確認。野並水神社もあわせてお参り

(2020/01/10訪問)

JR大阪東線の野江駅と大阪メトロ谷町線の野江内代(のえうちんだい)駅の中間にある榎並小学校あたりが城跡です。

(2019/10/04訪問)

野江駅から徒歩で攻城。学校の門の所に城址碑があるのみです。

(2019/07/24訪問)
フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

[新装版]戦国武田の城

武田氏が進出していった山梨からはじまり長野、群馬、静岡、愛知の5県にわたる足跡を追った1冊です。どのように攻め進んだか動きがわかるのでおもしろいです。

むぎさん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る