大洞若子城
大洞若子城

[静岡県][遠江] 静岡県浜松市天竜区佐久間町相月向皆外


  • 平均評価:★★★☆☆ 3.29(--位)
  • 見学時間:38分(--位)
  • 攻城人数:87(1188位)

大洞若子城の城主メモ 最新順

城山東(位置情報)に駐車スペースと登城口、案内板があります。約10分で城址です。徒歩の方は橋を渡って案内表示に従い右へ進むとすぐに登城口(位置情報)です。約15分で城址です。こちらは登城道脇に一の滝があります。

(2022/12/11訪問)

152号線から「城西大橋」を渡ると二又になっており右側に案内看板がありますが、車で行く人はそれを無視して左折しましょう。そのまま山道を行き止まりまで進むと巨大な駐車場と登城口です。遺構は二重堀切が見事です。

(2022/06/04訪問)

橋を渡って左折ルートの行き止まりにある駐車場から攻城。案内に従って登っていくと三郭の堀切に辿り着きます。そこから右手に延びる細尾根上に三郭、二郭、本郭と並んでいて、三郭と二郭の間には二重堀切が遺っています。

(2021/12/11訪問)

152号線北上途中右側に案内板あり。橋を渡り、その先も案内板通りに行くと5分程で駐車場(約5台駐車可)にたどり着けます。

(2021/11/29訪問)

街道に若子城→に誘われ通りすがりで訪問。案内に沿って舗装路終点まで車で行き、その先もきちんと案内板があるので下調べなくても迷うことはなかったです。

(2021/10/09訪問)

高根城に向かう152号線から案内表示があります。私の場合は、橋を渡り案内に従って左折。その後も案内通りに山の中を走ると登城口にたどり着けました。

(2020/12/09訪問)

水窪川の橋を渡って、左折するルート(案内板の逆)にて攻城しました。駐車スペースも広く、簡単に攻城できました。但し、巨石の虎口へは、別ルートを降りる必要があります。

(2020/04/03訪問)
フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

全国 御城印 大図鑑

マイナーな城の御城印も多く紹介されており、情報量がすごいです。この本だけでも御城印を集めた気分を味わえてしまいます。
御城印のデザインの由来など解説も充実しているので、御城印を集めていない人も楽しめます。
城の写真には提供した団員さんの名前も記載され、攻城団のみんなで作りあげた感が詰まっていて嬉しくなりました。

伝もものふ山田(ヤマー)さん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る