細野城
細野城

[神奈川県][相模] 神奈川県愛甲郡愛川町半原


  • 平均評価:★★☆☆☆ 1.80(--位)
  • 見学時間:19分(--位)
  • 攻城人数:64(1251位)

細野城の城主メモ 最新順

本厚木駅から半原行きバスで馬渡下車。左手の坂のほぼ登り口に木戸坂口の石碑があります。ただ、本丸跡は馬渡大坂を登り切ったさらに少し上にあります。遺構は国道建設で破壊されたとのことですが、案内板手前の民家の前には土塁が残っているように見えました。

(2022/04/10訪問)

本厚木駅からバスで清雲寺入口まで。そこからは歩いて5分ほどです。
土塁、堀切、案内板があります。
また、神奈川中世城郭図鑑に掲載されてた城になります。

(2021/07/10訪問)

田代城から徒歩約15分程。 国道412号沿いに土塁跡があります。土塁跡を過ぎて解説板まで行く目前の民家の横の脇道を進んで行くと、城址先端の堀切迄行けます。ツキノワ熊が目撃されているそうで、鈴やラジオも用意しておいた方がいいと思います。

(2020/12/06訪問)

近くに駐車できる場所は見つけられませんでした。車が極めて少ない早朝に案内板の前に停車して撮影

(2020/08/12訪問)
フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

花鳥の夢 (文春文庫)

狩野永徳が主人公の時代小説です。 
永徳の人物像や時代背景、人間関係を掴むのに役立ちます。
また、「寺院別障壁画の見かた」も手元にあると、小説の中の障壁画作成場面がより臨場感を持って楽しめます。

十林寺さん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る