小野路城
小野路城

[東京都][武蔵] 東京都町田市小野路町


  • 平均評価:★★★☆☆ 2.50(--位)
  • 見学時間:35分(--位)
  • 攻城人数:137(700位)

小野路城の城主メモ 最新順

小野神社から徒歩で20分程度で城跡に着きましたが、倒木が多かったです。

(2024/02/13訪問)

小山田緑地東駐車場から登城しました。駐車場道向かいのバイオトイレ(位置情報)脇が登城口です。分岐は左には行かず最後の分岐だけ左に行くと主郭跡の八雲神社の裏から入れ、帰りは鳥居をくぐり、案内板、井戸を見て帰りました。

(2023/06/20訪問)

ご近所の方々がメンテしてくださっている遊歩道で登城。雨だと道が泥濘んでいるので晴れの日に訪れることをオススメします。主郭の土塁や曲輪などを堪能しました。

(2022/05/01訪問)

町田市立野津田公園の北側駐車所が、便利かも。

(2021/10/23訪問)

小山田緑地第一駐車場近くのバイオトイレ脇登山口から歩くこと15分程で主郭に。歴史環境保存地域の中にあります。多摩丘陵は「平成狸合戦ぽんぽこ」の舞台です。

(2021/04/18訪問)

神奈中バス「扇橋」より登城口横のバイオトイレまで徒歩3分。小野田城址からバイオトイレまでも徒歩約15分です。
どの堀跡も浅くなり縄張り図を見ても分かりにくいですが、二の丸北側の切岸(登城路が通っています)、本丸北側の土塁の上から切岸の眺めは素晴らしいです。

(2020/11/21訪問)

小山田緑地東駐車場の近くにバイオトイレがある登山口があります。そこからだと10分~15分ほどで本郭(神社があるところ)に行けます。小町井戸も本郭のすぐ近くにあります。

(2020/06/20訪問)

小野路関屋城から徒歩で。小町井戸の辺りから本丸を見上げると土塁の規模が実感できます。

(2019/12/15訪問)

東京郊外の中では遺構状態も良く土塁、堀切が見応えあります。城規模もそこそこあり見応えあります。

(2019/09/28訪問)
フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

全国 御城印 大図鑑

マイナーな城の御城印も多く紹介されており、情報量がすごいです。この本だけでも御城印を集めた気分を味わえてしまいます。
御城印のデザインの由来など解説も充実しているので、御城印を集めていない人も楽しめます。
城の写真には提供した団員さんの名前も記載され、攻城団のみんなで作りあげた感が詰まっていて嬉しくなりました。

伝もものふ山田(ヤマー)さん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る