根来城
根来城

[和歌山県][紀伊] 和歌山県岩出市根来2286


  • 平均評価:★★★☆☆ 3.05(--位)
  • 見学時間:1時間1分(--位)
  • 攻城人数:118(517位)

根来城の城主メモ 最新順

ねごろ歴史資料館に先に寄ってから根来寺無料駐車場に駐車して攻城。

(2021/02/27訪問)

紅葉撮影で攻城。丁度見頃の日曜日ということもあり、無料駐車場は結構な混雑具合。もみじ谷公園の紅葉はいい塩梅に色づいておりました^^せっかくなので入山料を払い多宝塔も撮影。もみじ谷公園だけであれば入山料はかかりません。

(2020/11/29訪問)

 わかやま歴史物語のスタンプラリーで訪れました。昔は無料だったのですが、いつのまにやら500円になっていました。でも、駐車場が無料なので、まっいいかという感じです。京奈和道の開通に合わせ、道の駅等が整備されたので、見所もたくさんあります。

(2018/11/12訪問)

隣接する「岩出市民俗資料館」は、根来寺の歴史に関して詳しく展示してあり無料で見学できます。
近くの道の駅「ねごろ歴史の丘」は、出土品展示、映像紹介などのガイダンス施設になっています。

(2019/12/06訪問)

営業時間が:9:10~16:30 冬期(11月~3月)16:00までで駐車場は無料。一方、入山料が500円必要です。9時前に到着したので先に猿岡山城へ行きました。

(2019/05/09訪問)
フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

江戸城を歩く(ヴィジュアル版) (祥伝社新書 161)

江戸城ガイドツアーで実際にお声を聞いたということもあって、文章が話しかけるような文体なのでこの本片手に江戸城周辺を歩くとまるで黒田先生のガイドを聞きながら一緒に歩いている気分になります。(歩き読書注意)
(お城メインではないので個別レビュー投稿はちょっと迷ったので…お城関係の記載もある「江戸の神社・お寺を歩く(城東編)(城西編)」「江戸の大名屋敷を歩く」「第軍都・東京を歩く」も併せてオススメです。この4冊は江戸城ガイドツアー後の団員総会で購入!)
新書サイズですがガイドブックのように旅のお供に最適だと思います。
自分は東京在住なので散歩のお供にしています。

朝田丸さん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る