鬼ヶ城
鬼ヶ城

[京都府][丹後] 京都府福知山市大江町南山


  • 平均評価:★★★☆☆ 2.83(--位)
  • 見学時間:1時間34分(--位)
  • 攻城人数:68(1488位)

鬼ヶ城の城主メモ 最新順

麓の観音寺に登城者用の駐車場があります。観音寺本堂の入り口付近に登城ルートや見どころが記載されたパンフレットが引き出しに入っています。庵我小学校付近の林道から烏ヶ岳の山頂付近の電波塔まで車で行って、そこから鬼ヶ城を目指すルートもあります。

(2024/01/29訪問)

ゆっくり登って観音寺駐車場から約1時間10分。途中まさかの川渡り。ピンクテープを目印に登城しました。双眼鏡で福知山城と猪崎城が見えました。

(2021/04/23訪問)

観音寺の駐車場に車を停めて登山道を登っていきます。登山道は割と整備されてます。主郭からの見張らしは最高。さらに城としてもよくこんな高い山の上にと思うくらいの広大な縄張りが広がります。一部石垣が残されています。

(2016/05/02訪問)

登山口から、ゆっくりで1時間、勾配はキツなくない。山頂の景色も良いので是非訪れて欲しい。次回は雲海を見に登ります!

(2020/11/18訪問)

丹後鉄道の公庄駅から登山口がある観音寺まで、4キロほど。観音寺の
本坊で声をかけると鬼ヶ城のマップをいただけ、お手洗いも貸してもらえた。本堂の脇に登山口がある。山好きの人は烏ケ岳への道もお勧めするが、福知山の方におりたい人は林道3.6キロの下山で麓に至る。

(2020/11/16訪問)
フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

冗談新選組

マンガ本編も最高だけど、作者のみなもと太郎先生と『真田丸』の脚本を担当された三谷幸喜さんの対談がすごくいいです。このふたりの歴史の楽しみ方はすごく共感できます。

こうの)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る