犬居城
犬居城

[静岡県][遠江] 静岡県浜松市天竜区春野町堀之内犬居


  • 平均評価:★★★☆☆ 3.22(--位)
  • 見学時間:1時間(--位)
  • 攻城人数:124(788位)

犬居城の城主メモ 最新順

登城口に3台分ぐらいの駐車スペースがあります。

(2024/01/07訪問)

西鹿島駅よりバスに乗車、ふれあい公園バス停にて下車。春野ふれあい公園にて自転車をレンタル、約7分。ふれあい公園から熱田神社裏の陸橋を渡り、坂道を登ると登山道入口に至れます。東曲輪(馬出曲輪)の空堀を土橋で渡り、二曲輪、本曲輪、物見曲輪を散策しました。

(2023/10/14訪問)

国道362号にかかる橋を渡った(位置情報)から登城しました。馬出曲輪まで10分程です。
馬出曲輪を備えた主郭東の虎口、曲輪を守る横堀と竪堀が見所です。
夏季は山ビル対策が必須です。

(2023/06/15訪問)

登城口(位置情報)から物見曲輪の展望台まで比高は約100㍍。登山ルートは整備されていますが、曲輪や堀は草木で見づらいです。

(2023/03/04訪問)

362号の犬居橋手前を右折して道なりに派出所を通り過ぎると右側に『犬居城跡入口』の標識あり。初め通り過ぎてしまい、2度目にゆっくり行ってわかりました。後は道なり5分ぐらいでした。

(2022/04/06訪問)

天守風展望台は、眺望はよいです。途中、三日月堀はわかりましたが、他はよくわからなかった。

(2020/02/23訪問)

登城口スペースに駐車して攻城しました。遊歩道を600メートル登れば城址です。遊歩道以外の整備はあまり良くありませんが、竪堀、横堀堀切などの遺構は確認できます。

(2019/10/06訪問)
フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

全国 御城印 大図鑑

マイナーな城の御城印も多く紹介されており、情報量がすごいです。この本だけでも御城印を集めた気分を味わえてしまいます。
御城印のデザインの由来など解説も充実しているので、御城印を集めていない人も楽しめます。
城の写真には提供した団員さんの名前も記載され、攻城団のみんなで作りあげた感が詰まっていて嬉しくなりました。

伝もものふ山田(ヤマー)さん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る