欠下城
欠下城

[静岡県][遠江] 静岡県浜松市中央区有玉西町欠下


  • 平均評価:★★★☆☆ 2.71(--位)
  • 見学時間:23分(--位)
  • 攻城人数:86(1209位)

欠下城の城主メモ 最新順

自動車学校前駅より徒歩25分。馬込川沿いの東名高速下を挟んだ北側の工場前に城址木碑、南側に案内板と城山登城路があります。城山頂上手前の竹林に空堀、土橋、主郭と散策出来ました。

(2023/10/14訪問)

遠州鉄道自動車学校前駅から徒歩で17分程で案内板の所に到着できます。なお、行く途中の道は所々狭くなっているので通行する車には気を付けて下さい。

(2023/07/29訪問)

「有玉西バス停」に案内板があります。そこから工場に沿って坂を登り、登りきる手前(位置情報)付近から空堀へ進入できます。

(2023/01/29訪問)

ローソン浜松有玉西店の西側に駐車スペースあり。

(2021/11/21訪問)

高速道南側にある案内板の右手の坂の中ほどから城址に入れ、土塁、土橋などが見られます。

(2021/06/21訪問)

東名三方原スマートICを下りて数分のところです。竹藪の中に土塁らしきものがあります。

(2020/06/05訪問)

自動車学校駅から徒歩。高速道で南北に分断されていますが、南側に案内板があり、周辺に土塁らしきものが認められます。

(2020/03/12訪問)
フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

「関ヶ原」の決算書 (新潮新書)

戦をするにもお金がかかるんだなぁと実感。現代の「円」に換算して説明しているので、わかりやすくおススメです。
関ケ原の合戦後、豊臣家と徳川家の権力がなぜ逆転したのか、納得できた気がしました。

たなとすさん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る