鐙摺城
鐙摺城

[神奈川県][相模] 神奈川県三浦郡葉山町堀内


  • 平均評価:★★☆☆☆ 2.38(--位)
  • 見学時間:17分(--位)
  • 攻城人数:83(1263位)

鐙摺城の城主メモ 最新順

逗子駅からバスで葉山マリーナ下車。そこから徒歩2-3分の日影茶屋の駐車場中にある赤い階段を上ると曲輪にアクセスできます。曲輪自身はあまり広くないので支城であろうと思いますが、かなり急な岩山なのでここも攻略は難しい城だったと思います。
富士山が見えて眺め最高でした。

(2022/01/30訪問)

4月下旬という時期のせいかもしれませんが登城路も主郭もきれいに整備されていました。伊東祐親公の供養塚もつつじの生垣に囲まれていました。城址全体が独立した小高い丘という感じなので見晴らしは非常に良く、旗立山、軍見山という別名がつくのもわかります。

(2021/04/27訪問)

逗子駅から歩いて登城。30分ほどかかりました。逗子駅から歩いてくると、葉山町に入ってすぐのところになります。

(2021/03/14訪問)

小さな小山。山へのアクセス路が見つからずに周辺をウロウロしましたが、日影茶屋さんの駐車場脇に鉄骨階段があり、そこから登れます。
先人メモには草ボウボウとのことでしたが、キレイに整備されてました。

(2020/01/25訪問)

葉山マリーナに駐車及び食事して攻城。草ボウボウでした。
なお葉山マリーナは20分までは駐車無料でした。マリーナから茶屋の前の登り口は徒歩2分くらい、登りも2分くらいなので、急げば20分で攻城+往復できるかも。

(2019/08/24訪問)
フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

「関ヶ原」の決算書 (新潮新書)

戦をするにもお金がかかるんだなぁと実感。現代の「円」に換算して説明しているので、わかりやすくおススメです。
関ケ原の合戦後、豊臣家と徳川家の権力がなぜ逆転したのか、納得できた気がしました。

たなとすさん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る