北秋津城
北秋津城

[埼玉県][武蔵] 埼玉県所沢市北秋津


  • 平均評価:★★☆☆☆ 2.27(--位)
  • 見学時間:20分(--位)
  • 攻城人数:93(1101位)

北秋津城の城主メモ 最新順

北と西はマンション、南と東は民家に囲まれた城跡です。公道から民家越しに見える二重土塁はなかなかの規模で迫力があります。

(2024/03/24訪問)

コインパーキング(位置情報)あり。ここの他にもあります。峯岸会館付近から土塁確認できます。

(2023/03/14訪問)

道路沿いの駐車場の奥が高くなっているようで、その先が本廓跡のようです。

(2021/08/03訪問)

所沢駅東口を少し先に行き、右に道なりに歩いて15分位で着きました。城跡の周り回りましたが中に行くことが出来ませんでした。

(2021/02/25訪問)

日月神社の参拝がメイン。城跡があるような茂みが見えますが周囲が住宅街で近づけません。城主が不明でも伝承だけが残っているのはロマンがありますね。

(2019/11/29訪問)

新秋津駅からも徒歩20分で圏内。1回だけクランク状に進むだけで道も分かりやすい。しかし、現地に着いても住宅ばかりで、目印になるものはなし。帰りは15分歩いて所沢駅に抜けて、西武ドームへ。

(2019/08/23訪問)
フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

超約版 家康名語録

サイン本の企画で当選して、楽しく読ませてもらっています。家康の環境が段々と変化していくに連れて名言としてもより変化が感じられ、今まで知らなかった事がたくさんありました!
何より現代においての名言の活用内容なども書かれており、ただの歴史本と言うだけではない本でした

御城印好きさん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る