稲付城
稲付城

[東京都][武蔵] 東京都北区赤羽西1-21-17


  • 平均評価:★★☆☆☆ 2.20(--位)
  • 見学時間:21分(--位)
  • 攻城人数:232(422位)

稲付城の城主メモ 最新順

赤羽駅から登城しました。白と黒の城跡案内板があります。どこの部分が空堀跡かはわかりませんでした。

(2023/06/06訪問)

静勝寺と併せて堀の役割を果たしていたとされる亀ヶ池弁財天を併せて見るのがおすすめです。

(2022/05/15訪問)

赤羽駅西口から徒歩約5分。静勝寺への階段下の城址碑→本郭・道灌堂(境内)→中坂(堀切跡)→亀ヶ池弁財天(堀跡)と回りました。

(2022/05/05訪問)

JR赤羽駅下車、徒歩で攻城。イトーヨーカドーを通り越してパーキングの先の坂道を登ると城址碑と階段。駅から7分程で到着。先人の方の教えに従ってすぐ着きました。とても静かな空間で駅から近いのに全く別世界でした。

(2021/10/09訪問)

赤羽駅西口に出て、ヨーカドーを左に行き少し行くとパーキングの先の坂を登ると静勝寺です。高台にあり静かな所で、雰囲気が良い所です。

(2021/07/08訪問)

赤羽駅に程近いのに、その喧騒を感じさせない落ち着いた風情が魅力的な城跡。現在は静勝寺が建っています。御朱印をいただきましたが、住職の方がとても丁寧に対応してくださいました。

(2020/05/30訪問)

毎月26日に行くと道灌堂の扉が開けられるので太田道灌の木像が拝観出来ます。

(2019/06/09訪問)

赤羽駅からほど近くにある静勝寺城跡と言われ、太田氏の菩提寺になっています。
寺内には道灌堂があり、太田道灌が祀られているようです。
寺の石段を登るとこの地に城を築いたのは頷けます。

(2017/05/27訪問)
フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

首都圏発 戦国の城の歩きかた

戦国の城=土の城を歩きたい人に首都圏(千葉・埼玉・東京・神奈川)に残る城跡を紹介する。実際に訪ねた時の城の見方、見落としてはいけないポイントを縄張図と写真で解説。巻頭の小机城をはじめ入門編から中級編まで、「歩きやすくわかりやすい」をコンセプトに21の城跡を紹介している。

こめつぶさん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る