攻城団からのお知らせ

攻城団の各種お知らせ用のブログです。毎月のレポートや新機能のご紹介など、スタッフからのサイトに関するご連絡はここに書いていきます。

ざっくりわかる北条氏の記事一覧

北条氏5代100年の歴史について学んだことをざっくりですが、わかりやすく解説します。

【初代】北条早雲(伊勢宗瑞)ってどんな人?

  • ざっくりわかる北条氏
小田原北条氏の始祖である初代・北条早雲は戦国時代を代表する伝説的な人物です。ただ後世に創作されたエピソードも多いので今回はできるだけ最新の学説にそって紹介します。 つづきを読む

北条氏が台頭する以前の関東の状況(関東公方と関東管領について)

  • ざっくりわかる北条氏
まず最初は室町幕府の成立から、北条早雲が伊豆に乱入する直前までに起きたことを整理しました。この激動の時代を理解するととてもおもしろいですね。 つづきを読む

「ざっくりわかる北条氏」はじめます

  • ざっくりわかる北条氏
北条氏五代100年の歴史についてぼくが学んだことをみなさんにシェアする特集コンテンツをはじめます! つづきを読む

記事の検索

特集記事

あなたのお城巡りをより便利に快適に、そして楽しくするためにぜひ登録してください。

新規登録(登録は無料です)

フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る