安房守()さん 家老 サポーター   フォロー

(未入力) 

安房守さんの攻城記録一覧(履歴)

 大井城(岐阜県恵那市) を攻城(2024/04/28)

雰囲気はあるのですが、遺構は見つけられませんでした

 苗木城(岐阜県中津川市) を攻城(2024/04/28)

かなり整備されているので、見学しやすいです

 岩村城(岐阜県恵那市) を攻城

 大曽根城(神奈川県横浜市) を攻城(2024/03/17)

大倉山公園から太尾見晴らしの公園が城郭だとしたら、かなりの規模ですね。

 青木城(神奈川県横浜市) を攻城

 権現山城(神奈川県横浜市) を攻城(2024/03/02)

幸ヶ谷公園コミニティハウスに横浜市の歴史についての冊子がいくつかあります。

 小田原城(神奈川県小田原市) を攻城

 石神井城(東京都練馬区) を攻城

 大蔵館(東京都世田谷区) を攻城

 喜多見陣屋(東京都世田谷区) を攻城

 枡形城(神奈川県川崎市) を攻城(2023/10/21)

隣接してる日本民家園もおすすめです

 作延城(神奈川県川崎市) を攻城(2023/10/21)

緑ヶ丘霊園内にある為、今の時期は7:00〜17:00が開園時間です

 寺尾城(久良岐郡)(神奈川県横浜市) を攻城

 獅子ヶ谷城(神奈川県横浜市) を攻城

 滝の城(埼玉県所沢市) を攻城

 和歌山城(和歌山県和歌山市) を攻城

 井田城(神奈川県川崎市) を攻城

 岡山城(岡山県岡山市) を攻城

 備中松山城(岡山県高梁市) を攻城(2023/07/22)

ふいご峠駐車場に自販機あります。
この時期は必ずタオルと水分補給を忘れずに

 備中高松城(岡山県岡山市) を攻城(2023/07/22)

蛙ヶ鼻堤防あと付近はとても狭い道なので、車のかたは気をつけてください

フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

戦国和歌山の群雄と城館 (図説 日本の城郭シリーズ12)

とてもローカルな内容ですが、地元の城郭研究会の方々が実際に現地調査をして書かれているので、和歌山の城を知りたいときにはとても役立ちます。
特に、和歌山は著名な戦国武将がいないわりに、中央に近いので、その影響をもろに受け、群雄が接近したり反発したりととても複雑な様相を示しています。多数存在する小領主とその居城を網羅するこのような本の存在は大変ありがたいです。
今回は、図書館で借りましたが、自分でも持っておこうと思いました。

黒まめさん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る