攻城団からのお知らせ

攻城団の各種お知らせ用のブログです。毎月のレポートや新機能のご紹介など、スタッフからのサイトに関するご連絡はここに書いていきます。

岩櫃城を訪問してご当地缶バッジをゲットしましょう!

みなさんこんにちは、コースケです。
ブログではお久しぶりです。今日はみなさんにお伝えしたいことがあります。

攻城団ではすでにたくさんの缶バッジを販売していますが、すべて攻城団のロゴやサイトの「バッジ」のデザインを反映したものでした。今回は新しく「ご当地缶バッジ」として、各地のお城をイラスト化した缶バッジをつくりました。
以前、七尾城でテスト版をつくったのですが、このたび東吾妻町さんが岩櫃城の缶バッジをつくってくださいました。今後はこれを他の地域でもシリーズ展開していく予定です!

缶バッジのカラーは真田家のお城ということで「赤備え」にちなんだ朱色になっています。岩櫃山を背景に、潜龍院の石垣を描いたデザインになっています。
このバッジのデザインもほかのバッジと同様、萩原さんにお願いしているのでテイストが統一されてていいですよね。
ぜひ現地を訪問された際には購入していただきたいです。

JR群馬原町駅前にある東吾妻町観光協会のところにガチャガチャが設置されています。
(春になれば岩櫃山の登山口のほうにも設置していただけるようです)

東吾妻町さんとは今年の夏に公開した「真田氏上州の拠点 岩櫃物語」の協賛記事のご縁から、今回のバッジ制作につながったのですが大変満足していただいてます。
ぼくらも自分が買いたいものをと思ってつくったので、喜んでいただけてうれしいです。

攻城団では今後も「ご当地缶バッジシリーズ」としてお城めぐりの定番記念アイテムとして、全国各地のお城とタイアップして制作販売していきたいと考えています。
まずは記念すべき第1弾となりました、岩櫃城の缶バッジをぜひゲットしてくださいね。

   
この記事のURLとタイトルをコピーする
これからあなたが訪問するお城をライフワークとして記録していきませんか?(過去に訪問したお城も記録できます)新規登録(登録は無料です)

最新記事

「大分県三名城」のバッジを公開しました

  • お知らせ

みなさんの投票を参考に【都道府県バッジ】シリーズの第31弾として「大分県三名城」のバッジを公開しました。

つづきを読む

新連載「戦国時代の境界大名」がはじまります

  • お知らせ

榎本先生の連載「戦国時代の境界大名」がはじまります。メジャーな戦国大名に比べて、どうしても地味な扱いをされることの多い国衆や中小領主ですが、彼らのほとんどが滅亡の道をたどる一方で、真田家や井伊家のように近世大名として生き残った一族もいます。その差はどこにあったのか、戦国時代の処世術を見てみましょう。

つづきを読む

攻城団レポート(2020年12月)

  • 月次レポート

毎月恒例の月次レポートを公開します。12月は寒くなったことに加えて、世の中の空気的な影響もあり、アクセスは大きく下がりました。こればっかりはしょうがないですね。

つづきを読む

2019年10月〜2020年9月期のサポーターによる支援状況の報告とお礼

  • サポーター

昨年度のサポーターのみなさんによるご支援の状況についてまとめました。ほんとうにありがとうございました。引き続きご支援のほどよろしくお願いいたします!

つづきを読む

「岐阜県三名城」のバッジを公開しました

  • お知らせ

みなさんの投票を参考に【都道府県バッジ】シリーズの第30弾として「岐阜県三名城」のバッジを公開しました。

つづきを読む

記事の検索

あなたのお城巡りをより便利に快適に、そして楽しくするためにぜひ登録してください。

新規登録(登録は無料です)

フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る