三日月陣屋
三日月陣屋

[兵庫県][播磨] 兵庫県佐用郡佐用町乃井野966


  • 平均評価:★★★☆☆ 3.10(--位)
  • 見学時間:32分(--位)
  • 攻城人数:142(687位)

三日月陣屋の城主メモ 最新順

三日月駅から徒歩15分強で陣屋館に到着。表門、物見櫓を含む中御門や旧藩校広業館などの遺構も見て回れます

(2024/03/23訪問)

陣屋館の西端、長屋門内部の受付には、無料のパンフレットの他に陣屋整備の詳しい冊子(200円)などがあった。現存の物見櫓内部も見学できるので、土日祝日の10時〜16時に行くといい。

(2021/09/23訪問)

天気良く青空が広がっていたので寄ってみました。お正月2日ということもあって当然の如く全ても門も閉まっており専有状態^^
現存の物見櫓が青空に映える^^

(2020/01/02訪問)

紹介文にある西法寺に移築された表門が2018年5月1日に元の場所に移築復元されたと言うことで再訪問しました。表門は陣屋から少し下りた道端にあり2台停めれる駐車場がありました。

(2018/11/25訪問)

初陣屋攻め('-')物見櫓のでっぱりがかっこいい~

物見櫓にスズメバチの巣があり、2階は立入禁止でした。資料館は無料なのにしっかりしていて楽しめました。

(2018/01/13訪問)

陣屋跡には現存の物見櫓と復元の中御門、通用御門それらを結ぶ長屋しかないですがとても立派ですので立ち寄る価値ありです。三方里山演武場跡には石垣が少し残っています。また町内の明光寺には張作霖爆殺の首謀者河本大作の顕彰碑があります。

(2015/09/19訪問)
フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

小太郎の左腕

西国に存在じた架空の大名同士の戦いと、その戦いの勝敗のカギを握る雑賀衆の少年のお話です。
『のぼうの城』『忍びの国』『村上海賊の娘』など他の和田竜先生の作品に比べると知名度は低いですが、史実に基づいていない分、和田竜先生の描く戦国の世界観、物語性がより味わえる作品です。

castle.TATOさん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る