松岡城
松岡城

[長野県][信濃] 長野県下伊那郡高森町下市田新井


  • 平均評価:★★★★☆ 3.54(--位)
  • 見学時間:45分(--位)
  • 攻城人数:85(1239位)

松岡城の城主メモ 最新順

高森町歴史民俗資料館「時の駅」もオススメです、ホームページから松岡城のパンフレットを閲覧できます。

(2024/04/10訪問)

松源寺を目指すと無料駐車場があります。東の虎口まで行くと城の規模を実感できます。

(2023/12/09訪問)

連郭式のわかりやすい縄張り。空堀がとにかく深く、見事としか言いようがない。堀底を歩けるところもある。

(2020/03/22訪問)

ものすごい深い堀が5つもあり、曲輪もあって遺構が良好に残っています。また、2017年の大河ドラマでおなじみの井伊直親が幼少期を過ごしたのはお城の近くにある松源寺だとのことです。松岡城は本城と支城(南城)の2つに分かれているので注意してください。

(2020/01/25訪問)

あまり期待していませんでしたが、見応えのある山城でした。本丸からの眺望は最高ですね。

(2019/11/17訪問)

駐車場もあり、そこに案内図もあり、整備が行き届いています。とても見学しやすかったです。南城は迷ってしまい行けませんでした。次回来れたらチャレンジしたいです。

(2019/05/30訪問)

民俗資料館「時の駅」に寄って松岡氏の予習、資料Get!、その後松岡城跡、松岡古城と歩きました。曲輪は広く、堀は深い!

(2017/08/29訪問)
フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

小太郎の左腕

西国に存在じた架空の大名同士の戦いと、その戦いの勝敗のカギを握る雑賀衆の少年のお話です。
『のぼうの城』『忍びの国』『村上海賊の娘』など他の和田竜先生の作品に比べると知名度は低いですが、史実に基づいていない分、和田竜先生の描く戦国の世界観、物語性がより味わえる作品です。

castle.TATOさん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る