やしち()さん 家老   フォロー

スタンプラリーよりじっくり見るのが好きです。

やしちさんのマイベストキャッスル

その町、城、築城の資料が楽しい城が楽しいです。
1 松本城(長野県松本市) 松本城(長野県松本市)
文句なしでどこから見てもカッコいいし、北アルプスが見えるロケーションも最高です。
2 岐阜城(岐阜県岐阜市) 岐阜城(岐阜県岐阜市)
馬の背コースからの攻城は、最高に達成感あります。
3 岡崎城(愛知県岡崎市) 岡崎城(愛知県岡崎市)
今年3回も行きました。東岡崎駅の若き日の家康像はかっこいいです。
4 忍城(埼玉県行田市) 忍城(埼玉県行田市)
小説、DVDを見てから行くともっと楽しめます。城下を散策して、行田のB級グルメも楽しめます。
5 犬山城(愛知県犬山市) 犬山城(愛知県犬山市)
現存天守とその城下町も楽しいです。
6 松山城(愛媛県松山市) 松山城(愛媛県松山市)
道後温泉も近く、コンパクトに観光できます。体力ある方は、ロープウェイを使わず攻城する事をオススメします。
7 白河小峰城(福島県白河市) 白河小峰城(福島県白河市)
東日本大震災後の補修された石垣に感動しました。 城下で、白河ラーメンも頂けます。
8 萩城(山口県萩市) 萩城(山口県萩市)
詰丸跡までの登頂は大変でしたが、景色は最高でした。
9 清洲城(愛知県清須市) 清洲城(愛知県清須市)
家康の行った清洲返しの資料は勉強になりました。
10 小牧山城(愛知県小牧市) 小牧山城(愛知県小牧市)
小牧長久手の戦いの資料が、興味深くて楽しかったですね。
あなたも自分だけのマイベストキャッスルを披露してみませんか?
マイベストキャッスルを設定する

みんなのベストキャッスルを表示する

フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

超約版 家康名語録

サイン本の企画で当選して、楽しく読ませてもらっています。家康の環境が段々と変化していくに連れて名言としてもより変化が感じられ、今まで知らなかった事がたくさんありました!
何より現代においての名言の活用内容なども書かれており、ただの歴史本と言うだけではない本でした

御城印好きさん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る