街道おじさん()さん 家老   フォロー

廣重の風景浮世絵と街道歩きと城巡りが今の私の楽しみです。三つの趣味の中で城巡りの経験が一番浅く、本格的に始めたのは今年1月からです。攻城団は今年8月下旬に福井の4城(丸岡、一乗谷、福井、越前大野)巡りで1泊2日で福井に行った際、ホテルの地方新聞に攻城団の記事が載っていたのを目にして、入団させていただきました。まだまだ知識不足なので今、攻城団のサイトで勉強しています。皆さんお城の猛者ばかりで、感心するばかりですが、その内攻城団の行事にも参加させていただきたいと考えております。

街道おじさんさんの写真一覧 最新順

入力に応じて自動的に絞りこまれます
フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

古城物語 (時代小説文庫)

櫓や門、井戸と言った遺構(場所もはっきりしないものもありますが)にまつわるエピソードとメインテーマにした作品。
全9話の短編(安土城の鬼門櫓・大阪城の天守閣・春日山城の多聞堂・名古屋城のお土居下・稲葉山城の一の門・熊本城の空井戸・姫路城の腹切丸・彦根城の廊下橋・鹿児島城の蘇鉄)
不条理で暗い物語が多いですが、攻城の際に現地で想いを馳せるのも一興かと。

遠里小野さん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る