足軽くん(あしがるくん)さん 侍大将   フォロー

久々に記録をつけました。夏休みの宿題も溜めるタイプでした。

足軽くんさんが過去に回答した読者投稿欄のお題

古い順

私は優柔不断なので決着着くまで動かなさそうですが、秀吉ですかね。信長は討たれても織田家は生きてるんじゃないか?って思って謀反人と反対に付きたいと思います。

団長公記です。知らないことを知れたり考えもしなかったことに気づけて、何か知る時の入り口の入り口みたいになる記事も多いですね。

青空と夏っぽい草木に犬山城が映えていてこれが一番好きです。
友達との楽しかった思い出もつまってます。

お城に行く時の大変さとかが減りますし多分攻城団がなければ知らなかった城何かにも行けた事ですね。
高校生の時に友達と1泊の旅行をしたのですが攻城団のおかげで無事楽しめたと思います。

旅行の思い出を入れる箱に積んで入れてます。
もうちょっと整理したいですね。

やっぱり織田信長ですね。
個人的に最初に知った人物というのもありますが、それ以上に群雄割拠の戦国時代で自分の意思というか理想を押し通して行く姿がかっこいいです。

地図から検索の機能をよく使います。
とにかくどこかのお城に行きたい気分の時に、自分の住んでるところや何かの用事で立ち寄るところの近くのお城を探せて便利です!

西軍です!!!
三成が何か可愛そうなので笑

今年は入試で忙しく、あまり攻城出来なかったので、来年は色々な所へ行きたいです。
具体的には全然決めていないのですが、明石城と、小倉城には絶対に行きたいです。
それから山城に本格的に挑戦してみたい
と思っています。
皆さま、来年もよろしくお願いします。

岡山県赤磐市にある茶臼山城です。
山城なのですが、主郭の周辺は木や藪などは無く、芝が植えてあるのでとても見やすかったです。

城下町とはちょっと違うかもしれませんが広島城が良かったです。お城の周辺はどこも鯉城と書かれたのぼりや地名ばっかりで愛されてる感じが好きですね。

フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

天下 家康伝 上 (文春文庫)

徳川家康の生涯を描いた小説です。
大阪の陣が終わり江戸から駿府に向かう途中、泉頭の地で過去を回想する場面から始まります。一向一揆との戦い、三方ヶ原での敗北、嫡男信康の自刃、伊賀越えの窮地、小牧・長久手での辛酸、多くの出来事が家康の心情とともに描かれます。「家康の考える天下とは何か」が物語の主軸となっており、家康の生き様を感じることができました。
本作品は大河ドラマ「天地人」の原作者でもある火坂雅志氏の遺作になります。

伝もものふ山田(ヤマー)さん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る