ハーツクライ()さん 奉行 サポーター   フォロー

100名城と続100名城を中心にめぐってます。
城巡り前の下調べでは攻城団活用させてもらってます。
2020年は麒麟がくるの大河にあわせて明智光秀にちなんだお城を中心にまわり、明智光秀バッジ獲得目標です。
地方に住んでいるので一気にまわれませんがコツコツとまわっていきたいです。

1/15現在
日本百名城 93/100(スタンプは92個)
続百名城 57/100
攻城団バッジ 23個

ハーツクライさんが過去に回答した読者投稿欄のお題

古い順

宮城県のお城は全部はまわってませんが、訪れた中では
①仙台城(青葉城)
伊達政宗がつくった東北の名城(伊達政宗の城というだけでちょっとひいきめに見てしまう)。特に本丸の高石垣は圧巻につきます。
②白石城
なんと言っても木造で復元された天守と野面積みの石垣が素晴らしいです。(これも片倉小十郎の城というだけでちょっとひいきめに見てしまう)
③姫松館
整備が行き届いてて堀切や土塁などの遺構がとても良くわかる素晴らしい山城です。

フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

宇喜多の捨て嫁 (文春文庫)

宇喜多直家は何故梟雄と怖れられたのか。
過酷な運命の連続は、稀代の大悪人のイメージを払拭する。
直家を取り巻く人物・歴史的背景が描かれており、備前から播磨に至る戦国史の把握にもお勧めです。

遠里小野さん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る