たかすい()さん 太閤 サポーター   フォロー

・2017年1月14日に駿府城を攻城してお城巡りを始めました(^^)
・2019年から御朱印集め始めました。

◎攻城スタイル
・攻城人数:概ね1人
・攻城手段:概ね車(概ね一般道)
・攻城範囲:全国(普段は南東北・関東・甲信越・中部・近畿)
・攻城日数:0泊3日が多い、GW・夏季休暇・年末年始休暇は1週間程度
・攻城計画:攻城団の情報を活用させて頂いてます。
・攻城速度:歩くのがやや速い(特に山城)
・攻城のお伴に:Pokemon GO(意外と役に立つ)

いつも貴重な情報ありがとうございますm(__)m

※コロナが収まったら、また攻城したいですね。
(2021.2.15修正)

たかすいさんのレビュー(書籍)

たかすいさんは2件のレビューを投稿しています。

古い順
検索ページ
オールカラー 徹底図解 日本の城

「オールカラーのイラスト図解だから複雑な構造も一目でわかる」とあるように
、左頁の説明文を読んでから右頁のイラストを見るもよし、右頁のイラストを見てから左頁の説明文を読むもよしで、とても分かりやすいです。

石垣の名城 完全ガイド (The New Fifties)

「石垣がわかると城歩きが断然面白くなる」「日本の城を石垣から解説した初の石垣本」
と書かれているように、お城の石垣に注目して代表的な石垣のお城や、その見方などを紹介している本です。
石垣に特化した本なので、より詳しい石垣の知識が得られます。

Amazon検索ツール

書籍を検索してレビューしましょう。

フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

天下 家康伝 上 (文春文庫)

徳川家康の生涯を描いた小説です。
大阪の陣が終わり江戸から駿府に向かう途中、泉頭の地で過去を回想する場面から始まります。一向一揆との戦い、三方ヶ原での敗北、嫡男信康の自刃、伊賀越えの窮地、小牧・長久手での辛酸、多くの出来事が家康の心情とともに描かれます。「家康の考える天下とは何か」が物語の主軸となっており、家康の生き様を感じることができました。
本作品は大河ドラマ「天地人」の原作者でもある火坂雅志氏の遺作になります。

伝もものふ山田(ヤマー)さん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る