狸親父(たぬきおやじ)さん 太閤 サポーター   フォロー

1949年10月、現在の新潟県新発田市生、東京育ち。仕事で全国を転々とし、現在は東京在住。定年退職後は仕事をせず、古道や旧街道を歩いて、小さな知らない町を彷徨し、城跡のほか、神社、仏閣、古墳など手当たり次第に見学しています。車の運転をしない(免許返納済)ので、原則として公共交通機関と徒歩で攻城を続けています(乗り鉄です)。古稀を過ぎてから体力の衰えを痛感して城ツアーに参加することも多くなりました。容易に攻城可能な未攻城の城が少なくなってきましたが、健康に留意して、体力の続く限り多くの城を攻城したいと考えています。(2021.10.30記)

狸親父さんのレビュー(宿泊施設)

狸親父さんは10件のレビューを投稿しています。

古い順
東横INN名古屋金山

金山駅から徒歩8分程ですが、朝晩は金山駅から送迎バスが出ています。2020年10月にオープンしたので清潔でバリアフリーが徹底しています。朝食には味噌カツや土手煮もありました。(2024.2.13から2泊)

阿蘇白雲山荘

2022.7に新築オープンしたばかりなので清潔感があり、温泉も大きくて気持ちよく過ごせました。夕食はバイキングですが品数は豊富で満足できるものでした。2024.01.20泊

ホテルサンロード

天草観光の拠点となる本渡バスセンターの前にあるので便利です。ロビー周辺はモダンでおしゃれな雰囲気です。朝食はいくつか種類があり事前に選択できます。2024.01.21から3泊

ホテルグラード新地

2021.03.16から2泊しました。新地駅前にあり、2019年開業のためとてもきれいです。部屋は広く清潔で、温泉施設が付いているので大風呂で疲れをとることができます。周辺に食事をする場所がほとんどありませんが、ホテル内のレストランで食事をとることができます。料金はやや高めですが、総合的にはお勧めできるホテルと言えます。

ホテル・アルファ-ワンいわき

2021.03.18に宿泊しました。大風呂はありませんが、駅に近くコロナ対策も徹底しており、朝食バイキングの品数も豊富でした。清潔で宿泊料金も安く、満足すべきホテルでした。

ホテル・アルファ-ワン長岡

2020.07.21から2泊しました。長岡駅に近いので、バスで栃尾城や与板城に行くのに便利でした。室内は清潔で、バイキングの朝食も品数が豊富でした。ホテルの無料の貸自転車で蔵王堂城攻城や市内散策ができました。

島原ステーションホテル 花みずき

2020.02.10宿泊。駅に近く島原城まで徒歩圏内です。規模は大きくありませんが清潔で大風呂もあります。朝食は和定食。料金もリーズナブルです。

朝一で有子山城を攻城するため、2019.07.30に宿泊。ビジネスプランのシングル価格で広いツィンルームを利用できた。過去に皇室も利用されたというだけあって、それなりの格調はあった。最上階に天然温泉の大浴場があり出石の町が一望できる。朝食のバイキングの品数は十分。平日とはいえ、宿泊客が少ないのが気になった。

自由旅クラブ 木曽三河家

料金がリーズナブルです。畳部屋が中心ですが、明るく清潔感があります。温泉もあり、食事もおいしく、コストパフォーマンスはかなりよいと思います。

岡崎ニューグランドホテル

最上階の展望大浴場に浸かりながら、岡崎城の天守を眺めることができます。

フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

冗談新選組

マンガ本編も最高だけど、作者のみなもと太郎先生と『真田丸』の脚本を担当された三谷幸喜さんの対談がすごくいいです。このふたりの歴史の楽しみ方はすごく共感できます。

こうの)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る