足軽(仮)()さん 奉行   フォロー

規制解除は5/9から

足軽(仮)さんが過去に回答した読者投稿欄のお題

古い順

岡崎城
今もなお残る文化が残ってるのが印象的

岡崎城から西に八丁離れた八帖町で生まれた八丁味噌。三河武士の携行食として、力の源になったのは有名なお話。火薬職人の仕事を奪わずに平和利用として花火が作られるようになったって、素敵。

犬山城
成瀬家が現代まで所有してくださり、現存させていただいたと感謝します。

名古屋城
財政に余裕がある市だったのでしょうか。

江戸城

きれいな写真を撮る為には、ゴミを回収するようにしてます。
ペットボトルとか、お菓子の包み紙などが、無いのが一番ですよね。

千葉の郷土博物館です。
展示物の他にも、資料がいただけました

https://www.city.chiba.jp/kyoiku/shogaigakushu/bunkazai/kyodo/kyodo_top.html

七尾城からの美味しい海産物を楽しんだ後に、
七尾市の鳥居醤油店の醤油を買いました。

現地集合、現地解散を考えると沖縄ツアーをやってほしいですね。

名古屋城と春日山城

受験しません

近江八幡市の八幡山城の城下町

いません

ホイッスル
もしもの時に存在を知らせる道具
LEDライト
視野の確保 案内板などが読みにくい時

野獣避け 気やすめかもしれないが目撃した野生動物はニホンカモシカ、サル、イノシシ、リス、ネコ、コウモリ
コンパス
電池切れの不安無し
超吸収タオル
乾くと軽量でコンパクト
虫除けシール
痒み止めパッチ
コンビニ袋
ゴミ回収用

ファーストエイド やハサミ、水筒な常に持ち歩いています

フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

東海の名城を歩く 静岡編

吉川弘文館のシリーズで静岡の60城を記載しています。遠江での武田と徳川の争いや、河東地域の武田、今川、北条、そして豊臣政権との抗争の舞台となった城が登場します。ほとんどの城に縄張り図がついてるのも魅力的。有名どころを一通り回った方にとってはかなり満足できるシリーズです。

castle.TATOさん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る