じろべえ(じろべえ)さん 奉行 サポーター   フォロー

江戸へ異動

じろべえさんが過去に回答した読者投稿欄のお題

古い順

最近では、関ヶ原古戦場記念館です!シアターによる戦いの体験、展示物による歴史の学び、展望室から臨場感を体感、3拍子もさらにプラスアルファがある博物館でした。とにかくスケールとリアルさが他と違うと思います。さらに、博物館のすぐ近くに城址遺構もたくさんあるのも売りだと考えます。

鳴くまで待とうホトトギス、狸親父、天下統一、三英傑。

今住んでいる愛知県✖️どうする家康編、ぜひ一度登って欲しい山城3つ挙げます。三河山中城、大給城、岩津城、推薦します!

江戸城、八王子城、滝山城を推薦します。3つだとこうなりますよね。

盛岡城、九戸城、鍋倉城を推薦します。南部氏関係で合わせます。出身県なのですが、遠野市、鍋倉城にはまだ行った事はありません。

お城に関する辞書であり、ナビゲーションサイトです!

山中城、高天神城、諏訪原城に変更し、推薦します。山城に集中させます。

いっぱいありますね。3つなら、松江城、津和野城、月山富田城で決まりでしょう。

車でどこまで登れるか?、道幅は?、駐車場はあるか?等は確認します。

箕輪城、岩櫃城、金山城を推薦します!

片倉小十郎景綱、直江兼続、石田三成を推薦します!

水戸城、笠間城、小幡城を推薦します!

徳川家康。戦国時代を終結、その後、約260年続いた、近世に近い、江戸幕府を開いたから。

徳川大坂城、芥川山城、飯盛城を推薦します!

久保田城、脇本城、横手城を推薦します!

武田氏館、要害山城、新府城を推薦します。

真田昌幸と真田幸村を推薦します!

根城、弘前城、三戸城を推薦します。

丸亀城、引田城、高松城を推薦します。

岐阜城、苗木城、郡上八幡城を推薦します。悩みます!

鳥取城、米子城、若桜鬼ヶ城になると思います。

宇都宮城、唐沢山城、足利氏館の3つを推薦します。し

仙台城、白石城、岩出山城を推薦します。

フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

天下 家康伝 上 (文春文庫)

徳川家康の生涯を描いた小説です。
大阪の陣が終わり江戸から駿府に向かう途中、泉頭の地で過去を回想する場面から始まります。一向一揆との戦い、三方ヶ原での敗北、嫡男信康の自刃、伊賀越えの窮地、小牧・長久手での辛酸、多くの出来事が家康の心情とともに描かれます。「家康の考える天下とは何か」が物語の主軸となっており、家康の生き様を感じることができました。
本作品は大河ドラマ「天地人」の原作者でもある火坂雅志氏の遺作になります。

伝もものふ山田(ヤマー)さん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る