けん()さん 家老   フォロー

(未入力) 

けんさんのタイムライン

けんさん が  水戸城(茨城県水戸市) の写真をアップしました(2024-02-24)

巨大堀切
巨大堀切

本丸と二の丸の間の巨大な堀切。今は水郡線が通っています。

けんさん が  明石城(兵庫県明石市) の写真をアップしました(2022-09-04)

北側の高石垣
北側の高石垣

桜堀近くの高石垣です。苔や蔦がなく、石垣そのものがよく見えて迫力がありました。

けんさん が  徳島城(徳島県徳島市) の写真をアップしました(2022-08-17)

西二の丸下の石垣
西二の丸下の石垣

阿波踊りを観に行った際に見学。阿波青石の石垣が積み方、色ともに印象的でした。「舌石」も初めて見ました。

けんさん が  坂本城(滋賀県大津市) の写真をアップしました(2022-06-19)

石垣の石でしょうか?
石垣の石でしょうか?

本丸跡で琵琶湖の波打ち際から見えました。

けんさん が  根戸城(千葉県我孫子市) の写真をアップしました(2022-05-06)

折邪
折邪

折邪を初めて見ました!

けんさん が  八幡山城(滋賀県近江八幡市) の写真をアップしました(2022-05-06)

出丸の石垣
出丸の石垣

町からも見える出丸の石垣です。周りの木を伐採して下さった地元ボランティアの方々に感謝です!

けんさん が  八幡山城(滋賀県近江八幡市) の写真をアップしました(2022-05-06)

豊臣秀次館の石垣
豊臣秀次館の石垣

豊臣秀次館の虎口付近の石垣。家臣団屋敷跡の石垣も立派でした。

けんさん が  八幡山城(滋賀県近江八幡市) を攻城しました(2022-05-06)

けんさん が  烏帽子形城(大阪府河内長野市) の写真をアップしました(2022-02-26)

大規模な土塁と横堀から主郭を見上げる
大規模な土塁と横堀から主郭を見上げる

大規模な土塁と横堀がよく残っていて、迫力がありました。

けんさん が  笠置城(京都府笠置町) の写真をアップしました(2022-01-24)

笠置山の巨石
笠置山の巨石

天然に要害でした。

けんさん が  信貴山城(奈良県平群町) の写真をアップしました(2021-11-07)

石組みのある窪み
石組みのある窪み

松永屋敷の曲輪の端にあった石組みのある窪みです。2つ並んでいました。

けんさん が  佐和山城(滋賀県彦根市) の写真をアップしました(2021-10-30)

法華丸の屋根瓦
法華丸の屋根瓦

法華丸に散乱していた屋根瓦です。枯れ葉に混じってたくさん落ちていました。

このアカウントをフォローすれば「最近のひとこと」などの活動履歴をもれなくチェックすることができます。
フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

冗談新選組

マンガ本編も最高だけど、作者のみなもと太郎先生と『真田丸』の脚本を担当された三谷幸喜さんの対談がすごくいいです。このふたりの歴史の楽しみ方はすごく共感できます。

こうの)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る