げんちゃん()さん 奉行 サポーター   フォロー

元々歴史は好きでしたが、齢半世紀を越えて城の虜に。ウオーキングや山歩きからいつの間にか山城攻めに。攻城団に参加させて頂きながらいつかは100名城・続100名城制覇したいです。

げんちゃんさんのタイムライン

げんちゃんさん が  戸石城(長野県上田市) を「行きたいお城」に登録しました(2022-06-22)

げんちゃんさん が最近のひとことを更新しました(2022-06-21)

TV放映の情報いただき世界遺産観ました。どのグスクも何回見ても素晴らしかった~。
前回の沖縄は完全に本島隅々攻城目的で行ったので、首里城には行きましたが識名園や玉陵は巡れませんでした。
何々、沖縄は梅雨開けと!!  また新たなる野望が…(笑)

げんちゃんさん が最近のひとことを更新しました(2022-06-06)

雨の休日はこもりきりで溜まってるパソコン作業。 昼休みに一息ついて攻城団ページへ。
そういえば入団一年が過ぎて攻城回数が444に。 ライバル球団の長嶋さんのホームラン数と同じ。
初めて攻城記録を付け始めたのがミスターの出身地の佐倉城。 なんかの縁ですかね。
さて、梅雨も近そうで攻城数も減りそうな水無月のある日の独り言でした。午後もがんばろ

げんちゃんさん の読者投稿欄「あなたが思う「最強の城」はどのお城ですか?」への回答が更新されました(2022-06-01)

山城(登山も兼ねた)好きなので、足軽のつもりで自分の足で登って歩いて攻める立場にすると、

1.有子山城(兵庫県豊岡市)
  →直登過ぎ
2.鷹取城(福岡県直方市)
  →完全に登山過ぎ
3.長岩城(大分県中津市)
  →谷の両側広すぎ
4.要害山城(山梨県甲府市)
  →林道からの攻城は危険過ぎ
5.佐柿国吉城(福井県三方郡)
  →つづら折り過ぎ

骨は折れますが、晴天時には山頂からの絶景のプレゼントがもれなく付いてきます。
画像は有子山城本丸から

げんちゃんさん が最近のひとことを更新しました(2022-05-31)