masamune date(まさむねだて)さん 足軽大将   フォロー

友達にもらった歴史の本をきっかけに歴史が好きになって、それから城めぐりもするようになりました。
まだまだ未熟ですがよろしくお願いします!

masamune dateさんのレビュー(書籍)

masamune dateさんは3件のレビューを投稿しています。

古い順
検索ページ
ゼロからやりなおし! 日本史見るだけノート

縄文時代あたりから、平成の出来事が分かりやすい絵と文章、図などで説明されています。
その名の通り、見るだけで日本史を確認して頭に入れることが出ます。

地図でスッと頭に入る日本史

僕の場合だと、平安より前の時代はかなり不安でしたけど、平安より前の時代についても詳しくかかれています。
地図があるためとても分かりやすく、勉強するときにオススメの本です。

日本100名城に行こう 公式スタンプ帳つき

100名城をめぐりながらスタンプを押せるし、それぞれのお城の説明も書いてありとても分かりやすいです。

Amazon検索ツール

書籍を検索してレビューしましょう。

フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

冗談新選組

マンガ本編も最高だけど、作者のみなもと太郎先生と『真田丸』の脚本を担当された三谷幸喜さんの対談がすごくいいです。このふたりの歴史の楽しみ方はすごく共感できます。

こうの)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る