源八(はっちー)()さん 家老   フォロー

全然アップ出来ていません・・・・
中世の埋れてしまった廃城や栄枯盛衰の『兵どもが夢の跡』に魅せられています。
所謂マイナー城や、天守、櫓、石垣以外の遺構たちにも光をって思いが強いです。
※インスタやFブックもやっています(^^)

源八(はっちー)さんの攻城記録一覧

まだ未攻城の都道府県は、茨城県栃木県群馬県埼玉県神奈川県山梨県静岡県鳥取県岡山県広島県徳島県香川県愛媛県高知県、です。

まだ未攻城の旧国は、和泉伊勢志摩三河遠江駿河伊豆甲斐相模安房上総常陸飛騨上野下野若狭佐渡丹後因幡伯耆出雲隠岐美作備前備中備後安芸周防阿波讃岐伊予土佐大隅対馬、です。

フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

家康<一> 信長との同盟 (幻冬舎時代小説文庫)

地元の新聞に連載されていたので愛読していましたが、この度文庫化されたので、購入し再読しました。第1巻は桶狭間から清州同盟まで描かれています。

桶狭間合戦で今川義元が討ち死にすると、家康は難なく岡崎城に戻って今川家から独立し、信長と同盟した印象を持っていましたが、実はそうでもなく、綱渡り的な展開だったことに少々驚きました。我々は歴史の結末を知っているので、歴史の流れを「当たり前」と思うことが少なからずありますね。

藤式部卿さん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る