とん()さん 家老   フォロー

9歳です
これから記録を増やしていきたいです。
行きたい城:大野城・人吉城・根城などなどなど
お母さんに教えてもらいながら、やってもらっています。
武蔵国住在の4年生、埼玉県民・見沼区・井沢やそべえゆかりの地
なぜか分かりませんが城好きになりました。
近畿地方は、父の、実家があるので行きやすいです。
文字は、自分でうっています。
がんばるぞーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
(とんは、あだな)(本名は大樹(ひろき))
性別:男 https://tontin.hateblo.jp/entry/2021/02/04/171853ブログもやっています!
母は栃木県に詳しく、父は大阪府に詳しく、親子で埼玉県に詳しいです。
よろしくお願いします

とんさんが過去に回答した読者投稿欄のお題

古い順

武田親子です。戦国最強なので

和歌山城・・・重要部分の他北側の京橋、南側の岡公園石丁場跡、、京橋門跡など外郭にも見所があるのでいいと思います
新宮城・・・歴史民俗資料館もありますし行きやすいと思います
3つ目は悩むので・・・これで終わりにします

水戸城薬医門です
水戸藩の権威も見えるし、徳川家の盛大さが分かるからです。

弘前城 根城 浪岡城の3つをあげます

伊達政宗です
仙台城もすごそうだし独眼竜なので選びました
片倉小十郎景綱もいいです

香川県は丸亀城 高松城 引田城の3城しか言ってないのでそのお城をおすすめします

前に撮っていたお城の写真を見返すのはどうでしょう?

府内城、岡城は確定です。石垣の立派なお城なのでいいと思います
もう一つは中津城です軍師官兵衛の影響がありました。

岡崎城です
あの「徳川家康」が生まれたお城で、天守など復元の箇所も見られ
説明もはやいのにきちんと説明の意味が頭に入っていけるのでおすすめです!

織田信長の、岐阜城
豊臣秀吉の、墨俣城
遠山直廉の、苗木城
でどうでしょうか?

母が好きな武将(軍師だった)竹中半兵衛重治です。
自分でも好きな若くして亡くなった竹中半兵衛

鳥取城&米子城&若桜鬼ヶ城です。

丸亀城ですかね。理由は『坂』です。
扇の勾配を進むと見返り坂があります…

鹿児島城,志布志城、知覧城。鹿児島県のお城といえばです
『定番ですけど』

高知城のパンフレット、姫路城のパンフレットと迷いましたが、ふちどりもあってデザインがかっこよく、内部の城内案内絵図も気に入っています。
最近行った現存12天守の1つなので選びました。

日本百名城、続百名城の2城と、普通の人なら宇都宮城などだと思いますが
行ったからこそわかる,鹿沼城をお勧めしたいと思います。
なぜかというと障子堀が,見つかったからです
ちなみに母は、下野生まれです

明智方がいいです
秀吉は、あまり気にくわないし&歴史を変えてみたい

高取城と郡山城と宇陀松山城
どれもこれもみなさんいおススメ(行ってないですけど)

大内氏館ですね!その名通りで大内氏の館
岩国城!錦帯橋も橋の一つですからね。
萩城かな、明治維新の武士ゆかりの地

たくさんお気に入りが自分でもあって選ぶの大変です。
花も一緒に写した松本城にしました。

仙台城・・・伊達政宗
多賀城・・・多賀野柵
白石城・・・片倉小十郎景綱

暇な、人生だったので毎日やっています!。

金沢城・・・前田利家の百万石といえば
七尾城・・・七尾城の戦いなど有名な歴史的舞台になっている
鳥越城・・・一向一揆などがあった場所だから

ファイルにほかん

駿府城かな

江戸城&安土城

川越城
本丸御殿!!

・両親
・ぬいぐるみ
・そのお城についての本
・地図
・車
・カメラ「お母さんが写真を撮る&もつ
・自分のバック
スタンプ帳などを入れている
終わりです

それが
わかりません


変です。すいません

フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

最低の軍師 (祥伝社文庫)

千葉の臼井城を攻城したときに、たまたま通りすがった謙信一夜城。それらの思い出がこの本を手に取らせました。上杉謙信による臼井城攻めが丸々一冊の主題になるということが意外だったからです。そして、ハマりました。
資料の乏しい歴史上の出来事や実在の人物について、想像力の翼を広げて自在に物語を紡いでいきます。その筆力に脱帽。この著者はしばらく追いかけてみようと思います。

CLADさん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る