九戸城
九戸城

[岩手県][陸奥] 岩手県二戸市福岡城ノ内


  • 平均評価:★★★★☆ 3.52(91位)
  • 見学時間:1時間6分(121位)
  • 攻城人数:292(221位)

九戸城の御城印

九戸城でも御城印が販売されています。

「向鶴紋」と並んで南部氏の家紋である「九曜紋」の朱印と「奥州糠部二戸」の文字がデザインされています。
(二戸という地名は、糠部(ぬかのぶ)九ヶ戸のひとつであることがその起源とされています)
書き置きですが、日付は自分で記入する必要があります。

1枚300円(税込)で、二戸市埋蔵文化財センターで購入できます。

二戸市埋蔵文化財センターからコメントをいただけたのでご紹介します。

   

この記事をいろんなキーワードで分類してみましょう。

この記事のURLとタイトルをコピーする
これからあなたが訪問するお城をライフワークとして記録していきませんか?(過去に訪問したお城も記録できます)新規登録(登録は無料です)

九戸城の城メモ一覧

注目 全国の御城印(お城版の御朱印)を販売しているお城の一覧

攻城団では全国の「御城印(ごじょういん)」を販売されているお城を調査しています。最新のリストはこちらのページでご確認いただけます。

全国の御城印リストを表示する

あなたのお城巡りをより便利に快適に、そして楽しくするためにぜひ登録してください。

新規登録(登録は無料です)

フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

叛鬼 (講談社文庫)

僕が初めて長享・享徳の乱を知った歴史小説です。長尾景春を主人公に大田道灌との死闘や、伊勢宗瑞登場など乱の経過がわかりやすいと思います。以後僕が関東遠征を繰り返すきっかけとなった本です。

まーPさん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る