龍王山城
龍王山城

[奈良県][大和] 奈良県天理市田町


  • 平均評価:★★★★☆ 4.14(--位)
  • 見学時間:2時間23分(--位)
  • 攻城人数:86(975位)

太鼓ノ丸堀切◆北城

太鼓ノ丸堀切◆北城
ゆずあんこ
   

この写真をいろんなキーワードで分類してみましょう。

ゆずあんこさんの当日の行程

冬季巡回で攻城。市営駐車場(位置情報)を利用して長岳寺ルートで登城開始。北城は前回見誤った大堀切を確認し、その後南城へ。南城は山頂ということもあり、いつ来てもしっかり整備されているが、北城は遺構が多いもシダ多く、伐採が甘いため遺構の確認がしづらい。高低差と城域の広さがあり、今回も西大手側へは踏み込めず。帰りは龍王山城古墳群経由で崇神天皇陵へ降りる。
ゆずあんこさんの攻城記録一覧(履歴)

龍王山城のほかの写真

すべてを表示

ゆずあんこさんのほかの写真

すべてを表示

フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

慶長・元和大津波 奥州相馬戦記

東日本大震災後、にわかに注目された戦国時代の震災、その前後を相馬氏を主人公格とした歴史小説です。
この他にも、南部家を扱った「 南部は沈まず」、伊達家の「伊達の企て」があります。
勝手に(東北)太平洋側三部作と呼んでおります。

まーPさん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る