岡崎城
岡崎城

[愛知県][三河] 愛知県岡崎市康生町561


  • 平均評価:★★★★☆ 3.53(84位)
  • 見学時間:1時間22分(51位)
  • 攻城人数:1904(13位)

岡崎城の御城印

2019年10月1日からの販売です。

岡崎城でも御城印が販売されています。

徳川家の「三葉葵紋」のほか、本多氏の家紋「丸に立ち紋(本多葵)」、水野氏の家紋「沢瀉(おもだか)紋」、田中吉政の家紋「蔦(つた)紋」と歴代城主の家紋がデザインされており、「岡崎城」の文字は德川宗家第18代当主・德川恒孝氏による揮毫とのこと。
徳川家の三つ葉葵紋のほか、織田家・豊臣家・成瀬家の家紋がデザインされています。
書き置きで、繁忙期をのぞき日付が入った状態で販売されます(令和・年・月・日は印刷)。

なお2019年内にかぎって岡崎城再建60周年を記念した特別版が販売されており、こちらは「令和元年」の印刷のみで日付は入っていません。

岡崎城再建60周年記念特別版

いずれも1枚300円(税込)で、岡崎城天守1階で購入できます。

岡崎城天守[岡崎城]
提供:岡崎市 | 岡崎城天守[岡崎城]

岡崎市文化振興課からコメントをいただけたのでご紹介します。

   

この記事をいろんなキーワードで分類してみましょう。

この記事のURLとタイトルをコピーする
これからあなたが訪問するお城をライフワークとして記録していきませんか?(過去に訪問したお城も記録できます)新規登録(登録は無料です)

岡崎城の城メモ一覧

注目 全国の御城印(お城版の御朱印)を販売しているお城の一覧

攻城団では全国の「御城印(ごじょういん)」を販売されているお城を調査しています。最新のリストはこちらのページでご確認いただけます。

全国の御城印リストを表示する

あなたのお城巡りをより便利に快適に、そして楽しくするためにぜひ登録してください。

新規登録(登録は無料です)

フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

薩摩島津家全史

薩摩島津家700年の歴史をまとめた一冊。
歴史がありすぎて、深い内容にはなっていないが、島津家の歴史が網羅されている。
歴代当主や薩摩藩の戦術などの記載もあり、読みごたえのある一冊。

玄之丞さん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る