鮫ヶ尾城
鮫ヶ尾城

[新潟県][越後] 新潟県妙高市


  • 平均評価:★★★☆☆ 3.39(--位)
  • 見学時間:1時間9分(--位)
  • 攻城人数:726(185位)

北登城道

北登城道
わっしょい

本丸跡のすぐ下から斐太歴史の里総合案内所へ向かう最短路です。見どころはありませんが他の2つの登城道よりも整備されていて傾斜も比較的なだらかです。

   

この写真をいろんなキーワードで分類してみましょう。

わっしょいさんの当日の行程

北新井駅から斐太歴史の里総合案内所まで徒歩40分。案内所の方にルートを説明してもらい東登城道から堀切や三の丸、二の丸を経由して40分ほどで本丸に到着。帰りは北登城道から総合案内所まで戻りました。北登城道は見るべき遺構が全くありませんが他のルートより整備されているので比較的楽に下城できます。
わっしょいさんの攻城記録一覧(履歴)

鮫ヶ尾城のほかの写真

すべてを表示

わっしょいさんのほかの写真

すべてを表示

フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

合戦の日本史―古代から幕末維新まで、覇権をめぐる英雄たちのドラマ

倭国大乱(178年)~西南戦争(1877年)と長期間に亘っての合戦が網羅されていて、まさに表題通り看板に偽りなしの書籍です。
挿絵や写真・コラムも豊富で飽きることなく読み進められると思います。
私は、枕元に置いて寝る前に1日1話(1合戦)を読んで退屈することなく読破しました。

遠里小野さん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る