黒井城
黒井城

[兵庫県][丹波] 兵庫県丹波市春日町黒井


  • 平均評価:★★★★☆ 3.58(75位)
  • 見学時間:1時間26分(46位)
  • 攻城人数:435(163位)

黒井城の御城印

黒井城でも御城印が販売されています。

黒井城主として明智光秀を撃退した荻野直正(赤井悪右衛門)の家紋「丸に結び雁金」がデザインされています。
書き置きで、日付は空欄のまま販売されています。

1枚300円(税込)で、あおがき観光案内所(丹波市青垣町西芦田541-1)で購入できます。

そのほか、かいばら観光案内所・丹波竜化石工房 ちーたんの館・道の駅 おばあちゃんの里・氷上パーキングエリア 丹波いっぷく茶屋でも購入可能です。

丹波市からコメントをいただけたのでご紹介します。

   

この記事をいろんなキーワードで分類してみましょう。

この記事のURLとタイトルをコピーする
これからあなたが訪問するお城をライフワークとして記録していきませんか?(過去に訪問したお城も記録できます)新規登録(登録は無料です)

黒井城の城メモ一覧

注目 全国の御城印(お城版の御朱印)を販売しているお城の一覧

攻城団では全国の「御城印(ごじょういん)」を販売されているお城を調査しています。最新のリストはこちらのページでご確認いただけます。

全国の御城印リストを表示する

あなたのお城巡りをより便利に快適に、そして楽しくするためにぜひ登録してください。

新規登録(登録は無料です)

フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

二条城完全攻城ガイド

贅沢な作りで、読みやすく、図も豊富で見やすい。まさに完全攻略!

たいさん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る