[愛知県][尾張] 愛知県日進市米野木町仲田
米野木城をじっさいに訪問された方によるコメント(クチコミ)です。今後訪問される際の参考にしてください。
名鉄豊田線・米野木駅より歩いて攻城しました。日進市東部福祉会館の敷地内に城址碑がありますので、日曜などは入り口の柵が閉まっていますが、柵越しでも城址碑は見学出来ます。
(2025/02/11訪問)
攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。(フォローするのに攻城団の登録は不要です)
吉川弘文館のシリーズで静岡の60城を記載しています。遠江での武田と徳川の争いや、河東地域の武田、今川、北条、そして豊臣政権との抗争の舞台となった城が登場します。ほとんどの城に縄張り図がついてるのも魅力的。有名どころを一通り回った方にとってはかなり満足できるシリーズです。
( castle.TATOさん)
書籍ページを表示する
すべてのレビューを表示する
攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック
いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する