[大阪府][河内] 大阪府枚方市上之町9-21
枚方城をじっさいに訪問された方によるコメント(クチコミ)です。今後訪問される際の参考にしてください。
現在は市立枚方小学校になっており、遺構も見当たりませんでした。城址碑や案内板もありませんでしたが、秀吉が建てたとされる御茶屋御殿跡の広場位置情報の案内板に枚方城に関する記述があります。当地は公園化されていて枚方市街を一望できる眺望台になっているので訪問をオススメします。
(2025/01/07訪問)
攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。(フォローするのに攻城団の登録は不要です)
あの織田信長の嫡男であり実際に信長から家督を相続した織田信忠について書かれている本です。信忠は父信長の陰に隠れていて何をした人なのかわからない方が多いのではないでしょうか。そんな信忠の活躍や実際に信忠が対象として出陣した戦の様子などを様々な資料(古文書など)から紐解いていくという本です。信長の天下統一への道の途中で信忠がどんな働きをしたのかがよくわかる本だと思うのでぜひ読んでみてください。
( 水野勝成さん)
書籍ページを表示する
すべてのレビューを表示する
攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック
いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する