金田城
金田城

[長崎県][対馬] 長崎県対馬市美津島町黒瀬城山


  • 平均評価:★★★★☆ 4.18(7位)
  • 見学時間:2時間41分(1位)
  • 攻城人数:100(439位)

金田城の御城印

金田城でも御城印が販売されています。

金田城は大和朝廷によって築かれた城であるため、石積み越しに見える海の景観を朱印としてデザインされています。
書き置きで、日付は空欄のまま販売されます。また備え付けの「登城記念」の角印(21×21mm)を押して持ち帰ることができます。

1枚300円(税込)で、観光情報館ふれあい処つしま(観光案内所)で購入できます。
(年末年始は休館。年内は12月28日まで、年始は1月3日から営業)

対馬観光物産協会の西さんからコメントをいただけたのでご紹介します。

   

この記事をいろんなキーワードで分類してみましょう。

この記事のURLとタイトルをコピーする
これからあなたが訪問するお城をライフワークとして記録していきませんか?(過去に訪問したお城も記録できます)新規登録(登録は無料です)

金田城の城メモ一覧

注目 全国の御城印(お城版の御朱印)を販売しているお城の一覧

攻城団では全国の「御城印(ごじょういん)」を販売されているお城を調査しています。最新のリストはこちらのページでご確認いただけます。

全国の御城印リストを表示する

あなたのお城巡りをより便利に快適に、そして楽しくするためにぜひ登録してください。

新規登録(登録は無料です)

フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

二条城完全攻城ガイド

贅沢な作りで、読みやすく、図も豊富で見やすい。まさに完全攻略!

たいさん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る