天神城
天神城

[徳島県][阿波] 徳島県三好市池田町大利大田


  • 平均評価:★★★★☆ 4.00(--位)
  • 見学時間:1時間(--位)
  • 攻城人数:3(4252位)

天神城の関連書籍

団員のレビュー

団員のレビューが投稿されている関連書籍をご紹介します。


あらしさん
三好一族と阿波の城館 (図説 日本の城郭シリーズ)

徳島県の城郭(68城)を中心に、大阪、兵庫も含め(6城)三好氏、細川氏の主要な74城が掲載されている。
城の歴史や構造、写真や地図および縄張り図と分かり易く纏められている。
徳島県の城めぐりには必須の一冊です。


た〜坊さん
四国の名城を歩く 徳島・香川編

徳島県33城、香川県33城、合計66城が掲載されてあります。
既にここのデータベースに登録されてある城が多いですが、香川県の城関係の書籍があまり無かったので購入しました。
立地,歴史、構造などについてまとめられており、縄張図や地図、所在地などのデータが書かれてあります。
他の名城を歩くシリーズと同様に有用です。


た〜坊さん
三好一族と阿波の城館 (図説 日本の城郭シリーズ)

三好一族に関連のある徳島県の68の城館と畿内の6の城館について解説や地図、縄張図などが書かれてあります。
徳島県の城館について書かれた書籍として、貴重な物と思います。
これらの城跡のうちいくつかはデータベースにも登録されていますので、その城館に行く際には読んでおきたい書籍です。

レビューを投稿するには
以下の検索フォームで書籍を検索してください。検索結果にある「レビューを書く」という緑のボタンを押せば入力欄が表示されます。

Amazon検索ツール

書籍を検索してレビューしましょう。

フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

ここまでわかった 本能寺の変と明智光秀 (歴史新書y)

共著のためいろいろな意見をしれて、内容もすべて一級。本能寺の変を様々な視点から見ることができる
非常に良かった。

niwanoagataさん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る