下小屋城
下小屋城

[群馬県][上野] 群馬県渋川市伊香保町湯中子


  • 平均評価:★★★☆☆ 2.71(--位)
  • 見学時間:28分(--位)
  • 攻城人数:17(2969位)

下小屋城周辺の宿泊施設

宿の情報は じゃらん から取得しています(お城から10km以内にある宿が最大100件表示されます)

団員のレビュー

近辺の宿泊施設のうち、団員のレビューが投稿されている施設をご紹介します。


しぇるふぁさん
松本楼洋風旅館 ぴのん

伊香保温泉屈指の有名旅館である松本楼の姉妹旅館です。
建物外観と館内は、旅館というよりはヨーロピアンテイストのペンションホテルに近いです。ドイツのログハウスのような雰囲気で、客室もかなりおしゃれな洋室でした。温泉旅館は、「温泉旅館=布団で寝る」のイメージが強いですが、この旅館はベッドで寝られます。
夕食も頂きましたが、かなり本格的な中華フレンチのフルコースで、すごくおいしかったです。メニュー見ると、スペインとイタリアワインを数種類と群馬の地酒•地焼酎を取り揃えてて、お酒好きな人はオススメしたいですね。(私自身はお酒苦手なので今回は呑みませんでした。)
あと、これが一番お得なポイントで、ここに宿泊するともれなく松本楼の大浴場へ無料で宿泊期間何度でも入浴する権利が貰えます。(これが私が宿泊しようと決めた一番のメリットです。)
ちなみに、松本楼の大浴場は伊香保温泉で5軒しかない銀湯と金湯両方の源泉から引湯しており、宿泊した時はぜひ入りに行って頂きたいです。
今回はじゃらんから予約しましたが、これだけの特典が入っていて、1人夕朝食付き16500円はすごくお買い得だと思います。
お城との距離は白井城が一番近いですが、車移動ならば沼田城や箕輪城、前橋城から約20〜40分なのでそんなに苦にならない距離だとおもいます。


しぇるふぁさん
【ホテル松本楼】やさしさとふれあいの温泉宿

姉妹旅館ぴのんの宿泊特典で、大浴場と朝食バイキング利用しました。
大浴場は2階と8階の2フロアあり、8階の方は谷川連峰と日光連山が一望できる展望露天風呂があります。男女入れ替え制で、男性は朝6時からでした。実際に朝入ってみましたが、偶然にも雲海が見られて絶景でした。
また、伊香保温泉旅館で5軒しかない金の湯銀の湯両方入浴できる旅館なのでどっちも入ってみたいという方はオススメしたいです。
朝食バイキングは野菜しゃぶしゃぶや、群馬県産の食材料理が豊富に並んでいて、味も美味しかったです。
こちらでの宿泊は2人からということだったため、今回は宿泊叶いませんでしたが、姉妹旅館のぴのんで宿泊すれば一人でも利用できるのでぴのんの方も合わせてオススメします。


なまさん
伊香保温泉 伊香保グランドホテル【伊東園ホテルズ】

箕輪城からはバスで1時間、白井城跡からは、バスで約40分、JR渋川駅からはバスで約30分くらいで着きます。バスターミナルから近いですが、伊香保温泉の一番の見所の石畳階段からは少し離れています。食事はバイキングが主ではあるものの、和御膳を選ぶこともできます。部屋は広く、快適で、清掃も行き届いていました。

レビューを投稿するには
このページに表示されている地図からホテルを選び、詳細ページを表示すると右上に「レビューを書く」という緑のボタンがありますので、これを押すと入力欄が表示されます。ほかの団員にオススメできるいい宿を見つけたらぜひレビューをお願いします!

広告 宿の予約サイト

その他の宿を検索するならこちらからどうぞ。

攻城団は以下のアフィリエイトプログラムを利用しており、このページから宿を予約していただいた際に入る手数料は運営費の一部とさせていただいております
バリューコマースもしもアフィリエイトA8.net
フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

全国 御城印 大図鑑

圧倒的ボリュームで大変満足です。家紋にも丁寧な説明が有り、駆け出しの私でもとても分かりやすかったです。購入出来なかった限定版も載ってあり、見ても読んでも楽しめました。どんどん増えていますので第二弾もお待ちしております。写真掲載ありがとうございました。

早秀熊雄さん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る